FF14 かっこいい戦闘BGM 前編

うも僕です。

FF14に限ったことではないが、戦闘コンテンツの周回というのはどうしても単調になり眠くなってしまう。
そんなとき普段はYouTubeやニコニコ動画などで適当な動画を掛けながらプレイするのだが、FF14の戦闘BGMにはゲームで使われているとは思えないようなクオリティの高いものが存在する。

今回はそんなFF14のかっこいい戦闘BGMを紹介していきたい。

 

名誉に賭けて

言わずと知れた、FFシリーズのプレリュード「クリスタルのテーマ」をアレンジしたボス戦のBGM。
しょっちゅう聞くことになるので、FF14ユーザーは耳ダコかも知れないが、割と人気がある。

クリスタルのテーマ」参照

 

鬨の声

パッチ4.0から実装された紅蓮のリベレーターのボス戦BGM。
これまたしょっちゅう聞くことになるので、FF14ユーザーには耳ダコではあるものの、やっぱ改めて聞くと力入ってんなーと感じる。

 

貪欲

パッチ5.0から実装された漆黒のヴィランズのボス戦BGM。
FF14ユーザーからは今回BGMに力入れすぎじゃね?と囁かれるぐらいにクオリティがく高い非常にかっこいい。

 

究極幻想

新生エオルゼアの頃に最初の難関として立ちはだかった「究極幻想アルテマウェポン戦」BGM。
メインストーリー以外にも24レイドなどで再登場するなど、その人気ぶりはなかなかのものである。

 

過重圧殺

新生エオルゼアの頃にもう1つの難関として立ちはだかった鬼畜仕様の「蛮神タイタン戦」BGM。
今でも非常に人気があり、このBGMを聞くためにわざわざタイタンを倒しに行くという人もちらほら。

 

まだまだ紹介したいBGMがあるので後半へ続く…!

- シェア -