スマホの中身を見られること

ーも、僕です。

皆さんは自分のスマホの中身を恋人や友達に見られてしまうという経験はあるでしょうか。
僕は過去に3回?4回?ぐらいあります。

安易に預けてしまったり、寝ている間にスマホをいじられパスワードを突破されて見られてしまったりなど、半分は僕自身の認識の甘さや突破されてしまうようなパスワードを設定している僕が悪いのですが…
あまり気持ちのいいものではないですね。
浮気、エロ画像や自撮りの保存画像などの趣味はないので、疑われていたとしたら心外なのですが。

実は僕にはちょっと変わった趣味があり、TwitterやWebページなどで見つけた、猫の写真ヘタクソ選手権の画像や、boketeの画像を集めるというもので、スマホのアルバムや、ブラウザの検索履歴はそういう画像や履歴で埋め尽くされていたりするのです。

 
こういう画像。
電車の中で面白い画像やネタを見ながらニヤニヤするのが趣味というわけなんですね。
LINEやTwitterでも使えるネタなので保存するんですよね~。

で、僕のスマホの中身を見た人は決まって「お前変わっているな…」とホザくわけ。
うっせーや!ほっとけや!
プライベート空間なんだから、何を保存してようが僕の勝手やろ!

…という愚痴でした<m(__)m>

- シェア -