仕事や勉強で最近聞く作業BGM

ーも、僕です(=゚ω゚)ノ

最近は仕事や学校などリモートで作業する方が多いかと思う。
実はも僕もそうだ。

出勤・登校しなくていいし、自分のペースでリラックスして作業できるので、効率のいい話ではあるが、孤独な作業になりがちになる。
会社や学校などでも、リモートによるメンタルへの影響に対し、注意喚起されるほどだ。

無音のまま作業する人もいるだろうが、多くの人は精神衛生の一環で作業中に、youtubeなどの動画サイトで何かしらの動画をやBGMを掛けて作業していると思う。
実は僕もそうだ。

そこで、最近僕が聞いているBGMを紹介したいと思う。

しゃろう Sharou
https://www.youtube.com/channel/UCfjca6Z_wpyinTqHdIYJ49Q
色々な動画でも挿入曲などでフリー素材的に使われているBGMを上げているYoutuberさんだ。
中でも僕のおすすめの曲は以下2曲

10℃ / しゃろう

 

神隠しの真相 (The truth of spirited away) / しゃろう

- シェア -