スマホが壊れたブヒィ!

うも僕です。

今から2週間前ぐらいだろうか。
出勤途中でスマホを落としてしまい、打ちどころが悪く画面にヒビが入ってしまった。
そりゃあもう画面全体がバッキバキに。

幸い破損したのは画面だけで普通に動くし、たまにヒビの入った画面のスマホを手にするJKとか見かけるので大丈夫かな?と思って1週間ぐらい使ってみたが、あかんかった。
文字がまともに読めん。
これではSNSやブログを見たりするのに支障が出る。

基本的にあまり新機種とか機種変に興味がない僕だったが、使っているスマホはiPhone7でかれこれ3年目ということもあり、丁度いい機会なので機種変でもしようとショップへ。

店舗には11系のほかX系と8系も在庫があり、どれを選んでも手に入る状態だった。
8以前とX以降でがらりと操作感が変わるので躊躇ったが、どうせこんなことでもない限りはなかなか機種変しないしせっかくだから11を買うことに。

その後、店員さんにドラクエのことを熱く語ったり、店員さんからピーターラビットのゲームアプリを熱く語られたりしつつ手続きは完了。

僕はPCには強いのだがスマホには非常に無頓着で、よく分からんうちにどうもポイントが4万ぐらい貯まっていたらしく、ポイントを使ってかなり安く11を買うことが出来た。

11と7の違いは操作感や性能だけではなく、端末そのものの大きさも結構違った。
なんでも11は6.1インチに対し7は5.3インチなのだそうで、今までの感覚で入力とかすると指が届かない…なんてこともある。
そんな戸惑いや驚きを含みつつ、これで僕も11ユーザーだ。

しかし機種変で一番驚いたのはドアtoドアで4時間も掛かったことだ。
なんで機種変ってあんなに時間掛かるの…

- シェア -