スマホMMORPG「トリックスターM」

うも僕です!

僕がまだ子供の頃、初めてプレイしたオンラインゲームがトリックスターだった。
そこでオンラインやネットワークとはなんぞやを学び、タイピングを学び、色々な世代の人達と交流して、ゲームでありながら非常に勉強になった。

2014年にサービス終了になってから、一時期わけのわからないカードゲームになってトリックスターの名前貶めたり、そのカードゲームもサービス終了したり。

もうMMOのトリックスターはプレイできないのかなぁ…
と思っていた時期もありました。
なんとスマホでリメイクされるのだとか!

トリックスターM韓国公式サイト


トリックスターMのプラットホームはスマホ以外に、PCにも対応するのだとか。
最高かよ……(´;ω;`)

まだ韓国で開発途中の段階、日本に来るかも未定であるが、もし日本に来るなら是非またプレイしたい!(=゚ω゚)ノ

- シェア -