【FF14】オーシャンフィッシングが面白い

うも僕です( ゚Д゚)!

2/18にパッチ5.2が実装された。
今回もメインストーリーはなかなか面白い!
リーンに弱いサンクレット、水泳が不得意なアルフィノ、所々でおっちょこちょいなウリエンジェなど、男性陣は何だかだんだんギャグキャラになってきたなぁ…

2.5で目玉となったのは、オーシャンフィッシングだろう。
オーシャンフィッシングとは、船に乗って沿岸漁業をするコンテンツだ。

釣った魚によってポイントが加算され、累計数によってミニオンやマウントが貰えるのだが、何より経験値が良く、ギャザラージョブの漁師のレベル上げにうってつけ。
漁師におけるIDのようなものだろうか。

いつもは新コンテンツに関して粗を見つけてはブーイングする人が多いのだが、今回のオーシャンフィッシングについてはあまり否定的な話を聞かない。
物珍しさもあるのだろうが、コンテンツとして悪い部分があまりないように思う。

今後もオーシャンフィッシングの拡張や、こういった生産系コンテンツが増えていってほしなぁ。

- シェア -