もっとイイネボタンの種類があればなぁ

うも僕です。

Twitter、Facebook、Tumbler、mixiなどなど、様々なSNSにはイイネかそれに類似するボタンがある。
その記事、そのつぶやきに対する良い印象で付ける場合もあれば、単純に既読したよという意味で付ける場合もあるだろう。

ただネガティブな発言、デリケートな発言をしているものに対してまでイイネをするのは何か躊躇してしまうのだ。
だからと言って決して見ていないわけではない、とはいえ下手にコメントして不快な気分にもさせたくない。
こんなときいつも思う、イイネ以外のボタンがあればなぁ…と。
海外ではイイネ以外のボタンがあるSNSもあるようだが、少なくても日本ではあまり見かけない。

僕があればイイネと思うボタンは以下だ。

  • そいつぁCOOLだね🤩
  • 楽しませてくれるね🤣
  • お疲れ様だね🥴
  • それぁアカンね🤔
  • あらら大変だね😓

だったらコメントした方が早いって?
奇遇だね、案を出していて僕もそう思っていたところさ。

- シェア -