正月の過ごし方

うも僕です。

もうね、ダラダラ過ごしました。
ゲームプレイ、初詣や買い物等の外出以外では、ひたすら映画を鑑賞。
ということで正月に見た映画の一部をご紹介したいと思う。

黒の怨

ジャンル:ホラー
おすすめ:★★★☆☆
一言感想:
ホラーを期待して見ると裏切られる。
あらすじ:
最後の乳歯が抜けると歯の妖精が来て、その姿を見た者は殺されるという都市伝説があり、襲われてしまったカイル。
妖精に母を殺され、以来暗闇恐怖症となった。
12年後、睡眠障害を患った幼い少年マイケルの姉は、同じ病に苦しむかつてのボーイフレンド、カイルに協力を要請。カイルは12年ぶりに帰郷するが、再び病の原因となった恐るべき事態に巻き込まれる。

Cave of the Dead

ジャンル:パニック・ホラー
おすすめ:★★★★☆
一言感想:
良くも悪くもアメリカ的。
あらすじ:

アマチュア冒険家が織り成す未知との遭遇。
家族が亡くなって落ち込んでいるサラを元気づけようと、ジュノやその他の友達同士で洞窟探索へ行くが、落石により出口が倒壊してしまう。
他の出口を探すのだが、洞窟の奥にはなんと地底人がおりサラたちに襲い掛かる。

エド・ゲイン

ジャンル:サイコ・サスペンス
おすすめ:★★★☆☆
一言感想:
エド・ゲインのこれじゃない感。
あらすじ:

実在の猟奇殺人者エド・ゲインの生涯を描いた映画。
ウィスコンシン州の農場で暮らす気弱な男エド、狂信的な母親が死に天涯孤独になった彼は、墓場から女性の死体を掘り起こすようになる。
やがてエドは母親の幻影が命じるままに、殺人に手を染めるのだった。

ペット・セメタリー2

ジャンル:ホラー
おすすめ:★★☆☆☆
一言感想:
エドワード・ファーロングの美しさを愛でる映画。
あらすじ:

女優である母親の撮影を見学しに行った息子のジェフは、目の前で母親が事 故死するのを目の当たりにしてしまう。
父親とともにメイン州の田舎町へと引っ越した傷 心のジェフは、友人ドリューの死んだ愛犬が蘇ったことで、近所のペットの墓地に死者を復活させる秘密の場所があることを知る。
そしていつしかジェフは母を蘇らせようと考えるのだった。

ザ・インターネット

ジャンル:サスペンス
おすすめ:★★★★☆

一言感想:
陰謀系を作らせるとアメリカさん上手いよな。
あらすじ:

あるときフリーエンジニアのアンジェラの元へFDが送られてきた。
バカンスでメキシコに出かけたアンジェラはジャックと名乗る男性と出会い恋におちるが、彼の目的は彼女の命とFDだった。
何とか追跡を振り切って帰国したアンジェラは自分自身の存在を証明するものがすべて消失している事を知る。

デストリップ

ジャンル:パニック・ホラー
おすすめ:★☆☆☆☆

一言感想:
こういうこと言いたくないけど見る価値なし。
あらすじ:

アイルランドの伝説的なマジックマッシュルームを探しにキャンプを訪れた5人のアメリカ人学生。
最も危険なデス・ヘッド・マッシュルームを食べたタラは未来が見えるようになったのだが、彼女に見えた未来は仲間が次々と惨殺されていくというものだった。

ストーカー

ジャンル:サスペンス
おすすめ:★★★☆☆

一言感想:
じわじわくる、黒いロビン・ウィリアムズ。
あらすじ:

サイはディスカウントショップの一角にある写真現像カウンターに長年勤める仕事熱心でまじめな男。
常連客のニーナとその家族はサイとも親しく特別だったが、孤独なサイは彼女の家族に理想を抱き自分を重ね合わせるようになる。
やがてその思いはエスカレートしていき次第に常軌を逸していく。

MIRЯORS

ジャンル:ホラー
おすすめ:★★★★★

一言感想:
徐々に追いつめていき最後は鬼気迫る感じが素晴らしい。
あらすじ:

ニューヨーク6番街にある大火災で廃屋と化したデパート。
そこで夜警の仕事を依頼された元刑事のベンは、その建物の中にある不気味な鏡に触れてしまう。
その瞬間からベンの周囲では不可解なことが起こりだす。
鏡に映る不気味なメッセージ。原因不明の死亡事件。焼けただれたデパートの呪われた過去から、やがて浮かび上がる一人の少女の存在。
鏡をめぐる忌まわしい秘密を解き明かすことは出来るのだろうか。

他にもジュマンジ、七福星、Gのレコンギスタ、大河ドラマなど、色々見たのだが、基本的にはサスペンスかホラーばかり見てた気がする…

- シェア -