FF14 5.1実装 ニーアコラボ

うも僕です。

FF14漆黒のヴィランズの続き、5.1が昨日実装アプデされた。
これに伴い、新ID、コンテンツ、アイテムの追加や、様々なバランス調整が入ったわけだが、今回24人レイドの「複製サレタ工場廃墟」がニーアオートマタとのコラボということで注目を集めている。

道中のドロップ装備はアイテムLV460で、いつも通りの頭、胴、手、腰、脚、足のいずれか1つを手に入れらる。
そして4体目のボスを倒しクリアすることでニーア装備のロッド権を貰えるのだが、普通の装備のような8人でロッドを競うのではなく、24人で3つドロップするセット装備を競う形になるため、なかなか手に入らないという方も多々いる模様。
ちなみにニーア装備もかっこいいが、普通ドロップ装備もなかなか良いデザインをしている。

メインにしているタンクで460装備は不要であったため、ヒーラーで参加。
まだまだ初見も多くなかなかのカオスっぷりで床を舐めまくったが、クリアできないということはない程度の難易度だった。

僕は運よく1回で手に入れることが出来た。
ドロップ品もニーア装備も入手は週1制限が掛かっているため今週は行く理由はないのだが、練習がてらまたいこうかな…
極ハーデスも行きたいけど。

 

- シェア -