はじめて焼酎を飲んでみた

うも僕です。

僕は今まで飲み会などではビールばかり飲んでいた。
もともとあまりお酒に強くないし、興味がなかったから、とりあえず生でいいと思っていたのだ。

学生の頃は面倒くさいから飲み会や合コンなどを断ったりしていたこともあったが、社会人になると横の繋がりを大事にしなければいけないので、社内、社外問わずほどほどに付き合いが発生する。
そうなるとビールだけ飲むのはさすがに飽きるんだよね…
会社の飲み会は接待や探り合い、情報共有の場でもあるのだが、どうせ飲むなら楽しみたい。

そこでこの前、芋焼酎というものを飲んでみた。
焼酎はあまり匂いが好きじゃなく、お湯割りだったので味もほとんどお湯だったのだが、飲み進めてみると意外と飲みやすい
芋焼酎は人によって好き嫌いの分かれるお酒と聞いていたが、僕は結構いけると思った。

今後飲み会のときは焼酎を頼んでみるのもいいかも知れない。

赤兎馬 金ラベル 極味の雫 720ML 芋焼酎35度 [鹿児島県] 濱田酒造 焼酎蔵 薩洲濱田屋伝兵衛【楽ギフ_包装】

価格:5,500円
(2019/10/26 13:54時点)
感想(12件)

- シェア -