PS4を買うべきかswitchを買うべきか

うも僕です。

昔からスクエニ、任天堂、カプコンなどのゲームをある程度やってはきたが、基本的に僕はSteamやOrizinなどのPCゲームをプレイする。

PS2のゲームがPS3で出来なかったように、過去のゲームをやりたい場合、ハードごと変えないといけない煩わしさがあるからだ。
またGTA5やMHWなどPS3やPS4で出たゲームの一部はSteamで販売されているケースもあり、ゲームのために複数のハードを買うのも何だかバカバカしいと感じていたのも挙げられる。
仮に購入しても積みゲーになる可能性が微レ存なぐらいにはリアルが忙しく、現に過去購入した信長の野望・大志、アキバズトリップ、スカイリムなどが積みゲーになっている。

しかしゼルダやドラクエ11、10月末に販売のペルソナ5、来年にはGジェネなどがPS4やswitchで販売され、PC版が出る予定がない…
信長の野望や三国志、FFシリーズの一部を除いて、メジャーな日本製のゲームはこれまでもこれからもPC版を出す予定はないのだろう。
ふむ、これは悩ましい。

もしPS4Proとswitch両方購入したとしても、PCを1台買えちゃうぐらいの値段するし、そもそもプレイする時間が(ry
したがって買うとしたらどちらかなんだが、さてどちらを買うべきか。

友人のすゝめでは、switchを購入するべきとのこと。
やはり携帯できることが1つの惹きになっている、確かに出勤や退勤時にプレイできる点は大きい。

なるほどしかし、PS3、PS4、3DSなどが初期と後期でスペックがかなり違ったことを考えると、switchも少し様子を見たほうがいいのかも。
こうやって買わず仕舞いで終わるのかなぁ…
優柔不断はこれだから困るぜ。

ソニーインタラクティブエンタテインメント PlayStation4 Pro ジェット・ブラック 1TB CUH-7200BB01

価格:43,970円
(2019/10/22 11:47時点)
感想(4件)

【ポイント4倍!10月22日(火)0:00~23:59まで】Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド HAD-S-KABAA (新モデル)

価格:32,967円
(2019/10/22 11:48時点)
感想(16件)

- シェア -